ぼろご2(仮称)

 イラストとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trntrntrn... - 5月9日

THE RISING NEKO について、、、

ステージが少なすぎと言われるかと思いましたが意外と言われませんでした。次ステージの出現条件が厳しすぎると言うのはその通りだと思います。テストプレイを繰り返しながらゲームを作ったので難易度の感覚が麻痺していたのですが、そこのとこを深く考えずに出現条件を設定したのは迂闊だったと思います。

以下簡単な攻略のようなもの
  • 大ジャンプと小ジャンプを使い分けれるようになるとかなりタイムが縮むと思います。小ジャンプで済む場所は小ジャンプで済ますようにするとある程度テンポよくステージを進めるはずです。ジャンプの使い分けを前提としてステージを設計してるので大ジャンプ連発だとテンポが悪いです。
  • ボタンを押す長さによってジャンプの大きさが変わりますが、自分でプレイしていてこれを利用する機会はあまりありませんでした。基本的に長押しでいいと思います。あえて使うとすれば非常に小さい谷間を超小ジャンプで飛び越えるときぐらいです。この辺の操作性はバージョンアップで改善したいです。
  • 先の先を見越したジャンプの大小や位置の選択が出来るようになれば、さらにタイムを縮めることが出来ます。あとはミスをしないこととか。。。

コンテストが終わったらふりーむ辺りでver2.0?を公開したいです。ver2.0には自作のステージを読み込んでプレイできるようにする機能を付けます。
 
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ko3141592.blog101.fc2.com/tb.php/436-dea9b856

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ

2010-04-21
ブログテンプレートを変えました

最近の記事

twitter

プロフィール

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター


RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。