ぼろご2(仮称)

 イラストとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラミンゴ - 1月21日(2)

なるべくネタは小出しにしたいのですが、描いてる途中ネタは描いてる途中にしかできないので今のうちに今日2つ目の記事を書くことにします。。。

CMで豆しばーがありますが、それでフラミンゴの母乳は赤いという豆知識を紹介していたので気になって調べました。どうやら我々が想像する一般的な母乳とは異なり、喉の奥の器官から雌雄に関わらず赤い液が分泌されるようです。これを雛に与えて育てるそうです。ググれば分かるよ!

赤いおっぱおを子どもに与えるフラミンゴの姿を頭の中で擬人化してかってに興奮していたのですが、これには肩透かしを喰らいました(哺乳類じゃないので母乳じゃないというのは当然といえば当然ですが)。それなら代わりにお母さんフラミンゴが雛に赤い液体を口移ししている絵を描こうと思ったのですが難しかったので妥協して下の絵になりましたとさ。

rak090121-01c800.png

灰色い物体はフラミンゴの雛です。大人のフラミンゴからは想像できないですが、雛は灰色くて薄黒いのね→コチラ。これから影とかハイライトとか付けるわけですが、それ以前に線画の微修正がまだ終わってなかったり、配色をもっと鮮やかにしたかったりで、完成してみれば違ったものになる気がします。

ちなみにフラミンゴ(Flamingo)とフレーム(Flame、炎)は共通した語源を持ちます。これ豆知識な、、、眠、、、
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ko3141592.blog101.fc2.com/tb.php/399-39866585

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ

2010-04-21
ブログテンプレートを変えました

最近の記事

twitter

プロフィール

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター


RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。