ぼろご2(仮称)

 イラストとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月17日

 

ずい分と長い間放置されていた新・動かない戦車シリーズですが、なんとなく再開して100種類を超えました。ありがとうございました。

にしても色調が暗すぎですかね。白背景に目が慣れた後に画像を見るとただの黒い塊にしか見えないかも・・・ 戦車の模型を作るとき、「実際の色より明るめの色で塗る」というテクニックがあった気がしますが、これはつまり「同じ色でも縮小したものほど暗く見える、拡大したものほど明るく見える」という錯覚があるということじゃないでしょうか。ドットを打つときは大抵拡大して作業するので、その状態で色を選ぶと倍率を元に戻したときに暗すぎることになります。これが原因じゃないですかね。
 
追記----
Webブラウザが本来の色より暗めの色で表示していることに気づきました。ブラウザに表示された画像からスポイトで色をとった気がします。折角色の統一規格を作ったのに\(^o^)/
 
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ko3141592.blog101.fc2.com/tb.php/376-50b41720

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

お知らせ

2010-04-21
ブログテンプレートを変えました

最近の記事

twitter

プロフィール

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター


RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。