ぼろご2(仮称)

Category : 絵(描きかけ)



Uzi(6月11日)

x0.png

uzi_x1
少しずつ修正中・・・

x2.png
(15:30)

x3.png
(16:20)

5月6日

rak100506-02.png

4月21日

生きてますよ^^

rak100421-01.png

FN P90 - 7月25日

FN P90
P90.png
描きかけです
細かいところはまだ合ってないかもしれません
これから修正します

----
追記(午前11時)
P90b.png
色が付きました

---
追記
P90c.png

6月29日

rak090626-01gsm.png
・男
・馬
・一画面に二人

と言う感じで完成しないフラグが立ちまくりですがよろしくおねがいします。

絵とは関係無いですがコンテストに向けてかねてより開発していたゲームはどう考えても締め切りに間に合わないので、次の次の回に応募することとして優先順位を下げています。

^^ - 6月26日

rak090625-01e.png

魔法少女の一員のようなもの - 5月16日

rak090509-02fntr.png


もう少し改良の余地があります
コメントしにくい

Yak戦闘機 - 1月30日

xxxyak.png

図面のようなもの を描くのが楽しかったので調子に乗ってたくさん作りました。全て同じ系列の飛行機なので流用して楽しました。問題は色を塗るのが面倒ということですね。

追記:
ブログランキングに参加しました。

フラミンゴ - 1月21日(2)

なるべくネタは小出しにしたいのですが、描いてる途中ネタは描いてる途中にしかできないので今のうちに今日2つ目の記事を書くことにします。。。

CMで豆しばーがありますが、それでフラミンゴの母乳は赤いという豆知識を紹介していたので気になって調べました。どうやら我々が想像する一般的な母乳とは異なり、喉の奥の器官から雌雄に関わらず赤い液が分泌されるようです。これを雛に与えて育てるそうです。ググれば分かるよ!

赤いおっぱおを子どもに与えるフラミンゴの姿を頭の中で擬人化してかってに興奮していたのですが、これには肩透かしを喰らいました(哺乳類じゃないので母乳じゃないというのは当然といえば当然ですが)。それなら代わりにお母さんフラミンゴが雛に赤い液体を口移ししている絵を描こうと思ったのですが難しかったので妥協して下の絵になりましたとさ。

rak090121-01c800.png

灰色い物体はフラミンゴの雛です。大人のフラミンゴからは想像できないですが、雛は灰色くて薄黒いのね→コチラ。これから影とかハイライトとか付けるわけですが、それ以前に線画の微修正がまだ終わってなかったり、配色をもっと鮮やかにしたかったりで、完成してみれば違ったものになる気がします。

ちなみにフラミンゴ(Flamingo)とフレーム(Flame、炎)は共通した語源を持ちます。これ豆知識な、、、眠、、、

お知らせ

2010-04-21
ブログテンプレートを変えました

最近の記事

twitter

プロフィール

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター


RSSフィード

Top

